fc2ブログ

世田谷連続猫虐待事件

2010.05.19


つい最近、ニュースでもやっていたので、
知ってる方も多いかな。。

【 世田谷連続猫虐待事件 】

世田谷区起きた、猫に薬品をかけるという虐待事件ですが、
よく拝見させて頂くblog 【 ゆきももこの猫夢日記 】さんで、
犠牲になり、亡くなってしまったソラ君の写真が載っていました。

ニュースでも、犠牲になった猫ちゃんが映っていて、
その姿は痛々しいものでしたが、
【 ゆきももこの猫夢日記 】さんの記事拝見して、
あの、ニュースに映っていた猫ちゃんたちは、
軽症ですんだ猫ちゃんたちだったとわかり、とてもショックでした。

薬品をかけた人は、猫嫌いだったんでしょうか。
なにか、猫によって人生が変わってしまうくらいの被害をうけたんでしょうか。
止むに止まれぬ事情があったのでしょうか。。

だとしても、他に手段はなかったのでしょうか。。

何年も一緒に暮らした飼い猫を、事情があるとはいえ、
保健所や、センターに持ち込んで処分してしまう人間もいる世の中。
このくらいのこと、よくあるコトなの??

なんて、そんな色んな出来事に腹を立てつつ、
ボランティアの方々のように救助活動をしていない私が、
あーだこーだ意見を述べる資格もないんだけど。。

何ができるってわけぢゃないし、
中途半端な行為かとも考えたのですが、
迷った末、このblogに遊びに来てくださる方々にも、
知って欲しいと思い、この記事を書きました。

この記事を読んで、不快に感じた方は、ごめんなさい。

でも、もし、知りたいと思ってくださった方は、
是非、こちらのblogを覗いてみてください。

※ かなり残酷な画像がありますので、気の弱い方はご遠慮下さい。

【 ゆきももこの猫夢日記はコチラ 】



ソラ君のご冥福をお祈りいたします。






コメント

  1. MUNMUN | URL | -

    いつも素敵な写真ありがとうございます。

    ひどいっすね!ひどすぎますね!

    こういう事をする人間が許せませんね。

    ソラ君のご冥福をお祈りいたします。

  2. | URL | q4OopQcg

    >MUNMUNさん
    コメントありがとうございました。
    それぞれに、いろんな理由があるとは思いますが、
    尊い命を、皆で大切に出来たらいいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakimigoro.blog94.fc2.com/tb.php/738-dc7b24b5
この記事へのトラックバック


最近の記事