--.--.--


iPhone camera☆

2014.07.13



ちび姫が生まれてから、
私のPHOTO LIFEを支えてくれてる
iPhone camera…。

実は、ここ最近不満が募って、
浮気ゴコロに火が燻っていたトコでした。

だって、だって、
ピンが甘いんだもーん(´Д`)

ええ…。
自分の技術力のなさを
棚上げした発言ってのは重々承知。

でもね、“ちび姫科ちび姫亜科”の
ちび姫を撮る時ってのはさ、
姫の予測不能な動きに合わせて、
撮影者の桜さんも動いてるわけで…。

更に、姫の一瞬の表情を、
逃さずGETしようと思うと、
連写なんかも欲しいわけで…。

そもそもだ、
Mac使いでもない桜さんが、
なんでiPhoneに拘ってるんだ?
…なんて、エセ林檎マニア疑惑も浮上。

そんなこんなで、
“価格.com”やら“ほにゃららカメラ”を
うろつき始めると、
“光学式5軸手振れ補正”なんつう文字に
ココロがふらふら~。。
コンデジLIFE復活の影が…。

イクのか?イってまうか?
…と、ワケわからん自問自答と共に、
どこからともなく聞こえてくる
カウントダウン。。

しかーしっ!

このカウントダウン。
いっこうにZEROにならないのよ。
かと言って、我がiPhoneへの不満が
解消されたわけぢゃあないんだよ。

価格変動のタイミングが来ると、
“ホントにこの機種でええんか?”
となり、
“よっしゃ!買ったるでー!”と勢いづくと、
価格上昇でSTOP!となる。

なんだい、なんだい?
PHOTO LIFEがモヤモヤぢゃんか?
どぉぉぉぉしよぉぉ。。

んで、ある日。
撮りだめドラマ視聴&ストレージ用に
今年GETしたばかりのiPad miniに、
写真加工アプリをインストールすべく、
アプリを選んでて、ふと…
iPhoneのOS、updateしてないなぁ…と。

そうなんです。
実は、このiPhone5を使い始めてから、
一度もOSのupdateしてなかったのよね。

家のPCの仕切直し計画が中断して、
早、幾年…。
iPhoneの写真たちのBack upも
滞ってるので、OSのupdateなんて、
コワイじゃーん…ww

でも、なんだかしたくなってきた。
Back upとってないけど、
iCloudにも、最近のしかないけど、
updateしたい…しちゃう?とムズムズ。

えいやーっと気がつきゃ、
update開始‼︎

写真消えたら泣くよなぁ…
と心配したけど、無事update終了~♪

ふむふむ…
iPad miniと同じカンジだねー♪(今更…)
なんて、あちこち確認してたら、
あれ? あれれれ?

気のせいかしら?
カメラの性能ってーの?
なんか良くなっとらんけー?
ピンがバチッとスッキリくっきり
…てわけぢゃないけど、
サクサク感ありありなんだけど♪

え?え??
気のせいなん?どうなん?
つか、やっぱ私、
iPhone好きだぁぁぁ!!

( 」´0`)」ダアアアアー!

iPhoneハードユーザーの方はもちろん、
普通のユーザーの方々も、
今更ソコ?な桜さんを、
どぞ、遠慮なく笑ってやってくだせー。

エセ林檎マニアと言われても構わない!
私は、iPhoneの世界観で
日常を切り取り続けるのだ!

もう、浮気はしないよ、ハニー☆
≡≡≡ ヘ(*゚∇゚)ノ ヒュー♪ ≡≡≡




コメント

  1. 黒ラブ | URL | -

    浮気心は大切ですよ
    俺が言うなってか?

  2. | URL | q4OopQcg

    >黒ラブさん

    ククク…。
    私のは、本気モードの浮気ぢゃないで〜す☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakimigoro.blog94.fc2.com/tb.php/989-a5f43c0d
この記事へのトラックバック


最近の記事


